2007年12月20日

お寺の標語 その2

お寺の標語 その2

今度は、ぼくの住んでる町のお寺の標語です。

「相手と過去は変わらないが
 自分と未来は変えられる」

シンプルだけど、
真理みたいな感じがしますね!

自分が変わることよりも、
相手が変わることばかりを期待してイライラしたり、
自分以外誰も覚えていないゴミみたいな過去にこだわったり、
自分以外誰も知らない些細なことにクヨクヨして身動きとれなかったり・・・。

ぼくなどが、そんなマインドのチャンピオンみたいなものなので、
この標語はすごく耳が痛いなぁと思いました。

でも、なんとなくこの言葉のおかげで、
自分と未来に希望が持てるような気がしてきて、
なんだかうれしくなりました。

毎日、朝晩となえてみようかな(笑)。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミノムシ息子
まぎらわしいやつ
人生初のめぐりあい
今日から異動
あれっ!黒猫が2匹・・・。
ジョギングシューズ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミノムシ息子 (2009-03-20 23:58)
 まぎらわしいやつ (2009-03-17 07:30)
 人生初のめぐりあい (2009-03-14 18:15)
 今日から異動 (2009-03-11 22:21)
 あれっ!黒猫が2匹・・・。 (2007-12-21 13:07)
 ジョギングシューズ (2007-11-29 19:27)

Posted by Kei at 12:18│Comments(2)日記
この記事へのコメント
初めまして
同感です。私も毎日唱えてみようかな。
元気出ましたアリガトウです(o^_^o)
Posted by 招きチビ猫 at 2007年12月21日 00:22
ありがとうございます。
来年から!といわず、今日から今から、
少しづつ変えていきたいですね!
Posted by シャッターチャンスシャッターチャンス at 2007年12月21日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。